ヘルプ

トピック

いらっしゃいませ

このコミュニティを尋ねてくださった方へ。

ご訪問ありがとうございます。

管理人のLimeGreenは冬が余り好きではありません。落ち込んでしまう気持ちを引き上げるべく、こんなものを立ててみました。お気に召していただいたなら光栄です。
2010年1月3日 22:39 LimeGreen (49)
コメント
  • GenSoh
    主旨に深く深く賛同し、参加させて頂きたく思います。
    冬・雪とういのはスキーもしない北陸の私にとっても「ただひたすらガマンの季節」でしかありません。春になるまで全ての事柄を延期しておく、、、そんなコトガラです。
    そんなものの写真を撮ろうなどとさえ思いもつかない・・・そんな現象ですらあります。
    ”そんな気持を引き上げるべく”、、、、賛同しま〜〜す。
    2010年1月4日 22:28 GenSoh (27)
  • LimeGreen
    GenSohさん

お返事遅れました。済みません。ご参加ありがとうございます。

私自身寒気が引き金になる喘息もちなので、冬場の外での「遊び」はかなり控えめにしないと痛い目にあいます。スキー、スノーモービルはともかく、Snowshoeとか楽しそうだと思うんですけどね…。だから余計めげてしまうのかもしれません。

ほかの方たちの美しく撮れている雪景色を見せていただくのが大変楽しみです。
    2010年1月5日 19:58 LimeGreen (49)
  • GenSoh
    LimeGreenさん、どうもです。
    そういう要因ですと、おつらいでしょうね・・・・・、。

私は、雪の有るトコロで雪とどんな付き合いをし、どんな生活をしているか!・・・・と撮って、雪無いトコロの人に見せたいです。
    決して、奇麗だの幻想的だので済むものでなく、春になると消えて無くなってしまうもの!・・・にどれだけ金銭をつぎ込み、苦しめられてきたか!・・・克雪・利雪・という言葉さえありますしね。
    その第一弾で、「降りさくる」を挙げさせてもらいました。

と言うことで、宜しくお願いしま〜〜〜す。
    2010年1月5日 20:23 GenSoh (27)