Help

夏の朝、DD見参。

  • 622

Photos: 夏の朝、DD見参。

Photos: 雪原疾走。 Photos: 時の足跡。

この夏も天理教の団体輸送で、大和路に蒼い列車がやってくる。
そんな話を聞きつけ、早朝から後輩と出発。

日の出頃、撮影場所に到着すると予想よりもたくさんの好事家たち。
年々客車を使用する団体列車が少なくなる中、関西本線系統を走行する客車列車はこれまた定期運用を持たない国鉄色DD51が牽引に当たるとなれば短い編成とはいえこれだけの人出も当り前か。

中には草刈り鋏を持参し撮影しやすいように線路端の雑草を刈り取ってくれる世話好きな方もいて、大勢でありながらもどこか和気あいあいとした雰囲気だったのはこの手の撮影では珍しいことであった。

幸い天候も良いので、のびのびとした構図で撮れる標準レンズを選択。
じっとカメラを構えて待つこと数時間、すっかり明るくなった奈良盆地に機関車の牽くブルートレインが現れた。

久々に見るこの姿、やはり、僕の心を魅了する。

Albums: Public

Favorite (0)

No one has added this photo to his favorite.

Comments (0)

"No comment yet, please write the first comment.

To make comments on artworks, click Login. User registration here.