ヘルプ

まだまだ現役

写真: まだまだ現役

写真: ともし火 写真: 再生

30年くらい前のスピーカーですが
元気に鳴ってます♪♪

アルバム: 公開

お気に入り (3)

3人がお気に入りに入れています

コメント (5)

  • suf-5

    センモニの音好きでした、大切にされてるのですね^^

    2015年4月4日 00:29 suf-5 (1)

  • わいわい

    『センモニ』と呼ばれる方、かなりのオーディオ好きと思われます♪♪
    販売されていた当時は、高嶺の花で購入できずにいましたが
    状態が良く価格の手頃な物が出ていたので最近に購入しました。
    『センモニ』+『SANSUI907g EXTRA』の組合せが
    自分の中では大好きな音です(^-^)

    2015年4月6日 22:58 わいわい (4)

  • suf-5

    懐かしいものでつい、初めまして宜しくお願いします。
    アンプ、サンスイでしかも907シリーズとは、私も大ファンで707を使ってます、あの定位とバランス、そして少しの艶には他に追従するものは少ないですよね~、そしてセンモニのあの音場感はいつまでも記憶に残る素敵な魅力ですよね~♪、リケノンも素晴らしいレンズと思います♪^ ^

    2015年4月7日 08:18 suf-5 (1)

  • わいわい

    suf-5さん、こちらこそよろしくお願いします。
    オーディオ凝りだした当時は、センモニはとても買えなく
    それでも頑張ってNS-600を購入しました。
    なんか中途半端な感じでしたがYAMAHAの音が気に入っていたので。。。。。
    アンプは607か707だったと思います。
    当時のオーディオシステムは全て無くなって時は経ち、この時期に忘れていたオーディオに対しての思いが再燃したって感じです。
    なので、最近購入したにもかかわらず全てビンテージ物です。
    アンプは、アキュフェーズやラックスマン等聞きましたがどれも自分の好みには合わず結局センモニ+SANSUIアンプ+レコードが最高に好みだという事が分かりました。 
    リケノンレンズですが、ネットで余りにも評価が良く最近使いだしたのですが、未だにその良さが自分には分からないままでいます。発売当初から持っていたにもかかわらず。。。。。(汗)

    2015年4月7日 21:57 わいわい (4)

  • suf-5

    コメントありがとうございます。
     私も学生時代、オーディオ好きなのに買えなくて、視聴ルームや友人の所に入り浸って聞いてました、そして好きから販売の方にも関わってハイエンドの音にも触れてみて、色んな意味でのバランスとはやはりこの当たりかと思う様になりました。
    これからもオーディオと写真はずっと続けていたいものですね^^

    2015年4月7日 23:34 suf-5 (1)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。